2021年 謹賀新年

明けましておめでとうございます。

株式会社 佐野疊屋は4日、5日、6日と第5期を迎えるにあたり例年とおり経営指針書を作成しております。そして本格的に8日より縫い始めとさせていただく予定でしたが8日から大雪の予報と言うことで、急遽縫い始めは6日にと変更になりました。

いつもなら経営計画発表会的なことを計画書策定の最終日にブログでさせていただくのですが、今日ざざっと発表したいと思います。

まずスローガンとして”SDGs超実践!!”としました。

世の中の流れと気候変動に勉強、勉強とばかり言ってられないので、今年は

超実践。。実践9割学びが1割でやっていきたいと思います

そしてSDGs経営に本格的に乗り出すにあたり一つの大きな考え方、志が成文化されたのでここで表明しておきます

「我が社が発展すればするほど、環境問題は改善され、人は笑顔になる」

そんな企業を本気で志します。今は理想と笑われても理想を現実に変えていくそれが僕の目指す経営者像ですので僕はやります。

そして大きな柱は変わらず3本

人間尊重・自然尊重・感動重視となります。

具体的には、まず電力を自然エネルギーの会社に変えたり、古畳を解体し、素材としてもう一度使ったり、リサイクルできる形にし、焼却をほぼ0にします

あと地元の大学生がバイトに困っているようなので、地元の商店街と提携している場所を間借りし少々ですがバイトをしてもらえる仕組みを整えたり、

DIYでおじに借りた空間をリノベしインターン受け入れをやります

またDIYでコンポストを作り循環型農業の仕組みを作ります

YouTubeチャンネル登録は年内500人を目指しているのでコアだけど役に立てるチャンネルを更新していきます。

ブログも毎日更新ではありませんが、年間120本役に立てたり、進捗だったりを綴っていきたいと思います!!

い草農家さんのところにもコロナが落ち着き次第いき、

100%自然素材の枕や座布団などといった新アイテムも作りますよ!!

2020年の損益計算書を見ながら、色んな計画を数値化し立案していますし、

進捗も可視化しながらよりいい改善をやっていきますので、どうぞ本年もよろしくお願い致します!!!

今日は挨拶程度に考えていましたが、長くなりましてすいません!!

まだまだコロナも猛威をふるい不安な日が続きますが、昨年の経験を生かし、

頑張っていきたいと思います。

我が社の成長は環境問題の改善と人の笑顔に比例する

2021年!いざ!

ほっこりしようぜ

おしまい

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次